さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

どんぐり共和国へ行ってきました(*≧∀≦*)

 

今日は家族と新潟のラブラ万代にある「どんぐり共和国」へ

行ってきました(*´∀`*)

 

f:id:himejimasakura:20170406000126j:plain

入ってすぐに大きなトトロがっ!

ふわふわなお腹に触りたかったけど、記念撮影する方々の

邪魔になると悪いので断念しました…(´・ω・`)

 

f:id:himejimasakura:20170406000618j:plain

お店の中へ進むと草壁家の荷物を積んだオート三輪

ありましたヽ(*゜∀゜*)ノ

f:id:himejimasakura:20170406000751j:plain

積んでいる荷物も忠実に再現されてて感動~(´。✪ω✪。`)

 

お店の中はもうジブリグッズだらけで見てるだけでも癒されます

 

個人的に気になったのがナウシカに登場してた腐海に住む長~い虫と

王蟲のフィギュア。

精巧に出来ていたので、つい見入ってしまいました|ω・)チラッ

 

f:id:himejimasakura:20170406000842j:plain

そして!初めてどんぐり共和国に行った記念に中トトロを購入~★

我が家には中トトロのぬいぐるみが無かったので、ゲット出来て

大満足です

 

買ってくれた兄に感謝~ヾ(嬉→ω←嬉)ノありがとう~

 

今度行く時はオオトリ様のグッズをゲットしたいです♡(・ω<)