さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

あさひもで作ったお手製おもちゃ☆

昨夜、100均で購入したあさひもを利用して

猫ちゃん達の為にお手製のおもちゃを作ってみました♪

 

f:id:himejimasakura:20170906132158j:plain

名付けて「あさねずみ1号」!!!

 

早速、夜行性でバタバタ騒がしい子猫ちゃんに

あさねずみ1号を投入してみました。

 

f:id:himejimasakura:20170906132343j:plain

あさねずみ1号「く…喰われるっ!!!」

 

最初は見たことのない物体に警戒していましたが、

しばらく経つと猫パンチの雨あられで「あさねずみ1号」大ピンチ!

 

猫達はとても喜んでくれましたが、このおもちゃの欠点は

必ず動かしてやらなきゃいけないことです…(^^;

 

1時間も動かしっぱなしだと流石に疲れてくる…(´д`;;

 

う~ん…猫達が触ると音が鳴るようにすれば一人遊びして

くれるかも…。

 

今度作る時はお腹の中に鈴をいれてみよう!