さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

猫と春✿

今日は天気が曇り空で絶好のガーデニング日和だったので

冬の間放置していた庭の草むしりをしました。

f:id:himejimasakura:20180404193115j:plain

黒まる「ちゅ~るをくれ!」

黒まるの横に咲いている花「サイネリア」は次から次へと花を咲かせてくれて、

しかも長持ち✿

私のようにぼ~っとしている人間が育てても枯れずに長い間楽しめる

素敵な花です(●´ω`●)

 

f:id:himejimasakura:20180404193424j:plain

こちらは長期間プランターに植えっぱなしで球根がギュウギュウだった

ヒヤシンス。

昨年、地植えしてみたものの球根が小さくて開花は諦めていたのですが、

見事に咲いてくれました。・゜・(。´ノω・`)。

 

まだ背丈は低く小さいですが、綺麗なブルーの花が美しいです(´。✪ω✪。`)

 

f:id:himejimasakura:20180404194824j:plain

ヒヤシンスに感動していると「ホシちゃん」登場。

かっこよく藤の木の上で私の仕事ぶりを監視していました(;◔ิд◔ิ) ドキドキ

 

これから花の季節!猫達とガーデニングするのが楽しみです♡