さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

新潟県胎内市「乙宝寺」へ行ってきました( * ›ω‹ )~2018春~

昨日、新潟県胎内市にある乙宝寺へ行ってきました(*^^*)

 

f:id:himejimasakura:20180521175251j:plain

昨年ぶりの乙宝寺!

木々の葉がツヤツヤと美しく輝く新緑の季節✨

風が少しひんやりしていて気持ちが良かったです(*´ω`*)

 

f:id:himejimasakura:20180521175744j:plain

本堂を参拝後、裏山を散歩させて頂いたのですが、こちらは猿塚かな…?

乙宝寺HPに掲載されている猿塚とは少し違う気がするけど…(><;

 

道を挟んだ反対側には沢山の観音様が並んでいて、なんだか不思議な感覚に

なりました。

 

f:id:himejimasakura:20180521183248j:plain

道沿いに沢山の白や黄色の花がさいていました❀

この花…なんていう花なんでしょうか…?

 

f:id:himejimasakura:20180521184424j:plain

こちらはホウチャクソウの花❀

風でゆらゆら気持ちよさそうに揺れていました(*´∀`*)

 

f:id:himejimasakura:20180521184920j:plain

可愛らしいどんぐりも沢山落ちていました♡

イガ付きのどんぐりは初めて見たかも…( ´艸`)

 

f:id:himejimasakura:20180521185031j:plain

道なりに進んで行くと六角堂に着きました。

良縁成就のご利益があるのだそうです✨

 

f:id:himejimasakura:20180521185759j:plain

そして、今回も桜のお守りを購入してきました!

 

きのと小学校の6年生の皆さんが書いたパンフレットも頂いてきました♪

乙宝寺の歴史や猿伝説などイラスト付きで丁寧に

書いてあってとても分かりやすかったです(*´ω`*)

 

前回行った時とはまた違った景色や発見があって新鮮な気持ちになった

一日でした♪

 

 

<おまけ>

 

f:id:himejimasakura:20180523000450j:plain

乙宝寺参拝の帰りに「乙まんじゅうや」さんの「乙まんじゅう」を購入しました☆

少し酸味があってふわふわな皮と甘すぎない餡子が絶品なおまんじゅうです♪

 

乙宝寺に行ったらまた購入したいです(●´ω`●)