さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

2018年初夏の花と猫❀

ようやく夏らしい暑さを感じる季節になってきました(^^)

我が家の庭にも初夏の陽気に誘われたのか、花達が次々と咲いております。

f:id:himejimasakura:20180623224833j:plain

コモンマロウの花。華やかな紫色と白色の花びらは見ているだけで

元気が出てきます(*^^*)

 

f:id:himejimasakura:20180623225021j:plain

ミゾカクシの花。その名の通り田んぼの溝を隠してしまうほど

びっしりと広がる繁殖力旺盛の植物です。

小さくて可愛らしい花を沢山咲かせてくれるので私はグランドカバーとして

植えていますが、油断しているとすぐに隣の植物スペースまで広がるので

こまめに刈り取ってます(^^;

 

f:id:himejimasakura:20180623225456j:plain

先日咲いたばかりのユリ。

初めて植えたのは3年程前で、その後は花が咲く姿を見ることは

ありませんでしたが、今年沢山の大きな蕾を付けてくれました♪( * ›ω‹ )

 

f:id:himejimasakura:20180623225722j:plain

そして庭いじりしていると必ずやってくる我が家の猫様。

ちょうど草刈をしていた時に来たので「危ないから向こうに行ってなさい!」

と言ったら拗ねて爪とぎしているところです(´д`;そして写真ぶれ過ぎ(苦笑)

 

 

最後になりましたが先日、大阪で起こった地震で被害に遭われた方々の

ご冥福と一日も早い復興をお祈り致します。