さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

ミネラルマルシェ&新潟県立自然科学館~2018~☆ヾ(o´∀`o)ノ

先週、新潟市にある産業振興センターで開催された

ミネラルマルシェ!今年も行って参りました☆

f:id:himejimasakura:20180925000648j:plain

ちょっと意気込んで早く到着しすぎたので車内で待機。。。

会場はシーンと静まり返っておりましたが…イベントが始まる30分くらい前から

長蛇の列が!!!

 

f:id:himejimasakura:20180925000612j:plain

会場内は人、人、人の嵐!!!熱気ムンムンでした( ›ω‹ ;

 

大小さまざまな石達が並ぶ会場内。

前回はオパールやヒスイなど沢山あったのですが、今回は

水晶系やラブラドライトなどが多かったように感じました。

 

そんな素敵な石達が並ぶ中、なんとかお目当ての天然石ビーズなどを

購入したところで、次の目的地「新潟県立自然科学館」へ!!!╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

f:id:himejimasakura:20180925001721j:plain

やって参りました!自然科学館!!!イベント会場から車で約7分程で到着です☆

 

f:id:himejimasakura:20180925002029j:plain

相変わらず素敵過ぎるオブジェ✨

 

f:id:himejimasakura:20180925002207j:plain

生活の科学コーナーでは私の地元、阿賀野市の特産物である安田瓦が

展示されていました!ヽ(*゜∀゜*)ノ 

 

f:id:himejimasakura:20180925002010j:plain

そしてこの日は科学のマジックショーが開催されていました!

会場内の子供達は大喜びです(*^∀^*)

 

f:id:himejimasakura:20180925001954j:plain

プラネタリウムも観てきました☆

新潟の星空を解説してもらえる素敵なプログラムでした。

満点の星空に思わず涙・゜・(。´ノω・`)。

 

f:id:himejimasakura:20180925002940j:plain

そして前回に引き続き今回も宇宙食を購入しました!

 

今回は未知数な味「チキンライス」!!!

 

あんまり美味しくないのかなと期待しないで購入したのですが、

思った以上に美味しかったです♪

特に具として入っている肉の塊みたいなのが美味でした♡(●´ω`●)

 

何気に宇宙食って日持ちするのが多いし、非常食としても使えて

便利そうですよね!お値段がちょっとお高めですが…(苦笑)

 

また来年も新たな宇宙食に挑戦したいとおもいます!(・ω<)