さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

新潟県新発田市「菅谷不動尊」へ行ってきました(*・ω・*)

f:id:himejimasakura:20181108195712j:plain

久々に訪れた菅谷不動尊

平日なのに参拝の方が沢山いらしゃいました。

 

f:id:himejimasakura:20181108195636j:plain

紅葉も色付き始めていて、とても美しかったです(*´ω`*)

 

f:id:himejimasakura:20181108200055j:plain

少し階段を上ると阿吽の呼吸でおなじみの仁王像があります。

噛んだ紙を仁王像に吹き付ける事で身体の悪い箇所を癒してくれる

といわれています!…が、仁王様に噛んだ紙をぺッするなんて…っ!

なんだか罰があたりそうでする勇気が出ない姫嶋なのでした。|ω・`)

 

f:id:himejimasakura:20181108201141j:plain

菅谷寺のご本堂に到着です。

線香を上げさせて頂いてから、お参りをさせて頂きます。

 

f:id:himejimasakura:20181108201722j:plain

本堂手前から左の斜面を登って行くと「みたらせの滝」があります。

こちらの滝の水は眼病を癒す霊水なんだそうです。

 

f:id:himejimasakura:20181108202006j:plain

本堂手前から右に行くと地蔵堂や弁天堂、天満宮などをお参りすることが出来ます。

 

空気も良くて紅葉も美しく、沢山のパワーを頂けた菅谷不動尊の旅となりました♪