さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

白根大凧合戦!

今日は白根市で開催されている大凧合戦を見に行きました!

f:id:himejimasakura:20190610173819j:plain
今日が最終日とあって駐車スペースは車でいっぱいでした。

f:id:himejimasakura:20190610174033j:plain
会場へ向かう途中にあった味わい深い看板。
カンだけでなく、ゴミのぽい捨ては止めましょう(^^)

f:id:himejimasakura:20190610174425j:plain
駐車スペースからでも凧が気持ち良さそうに上がってるのが見えました。

f:id:himejimasakura:20190610174237j:plain
会場に到着!川には大きな船(?)が出ていました。

f:id:himejimasakura:20190610174751j:plain
生憎の天気でしたが、沢山の人と沢山の凧が!(*^^*)
会場は民謡も流れていて、活気に溢れてました。

f:id:himejimasakura:20190610175232j:plain
大凧が上がる頃には風も強くなり雨も降ってきましたが、凧は風を上手く掴み力強く高く上がっていました。

今度は天気の良い日に見に行きたいです(>ω<*