さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

阿賀野市 旦飯野神社へ参拝に行ってきました(^^)

今日は阿賀野市村杉にある旦飯野神社へ参拝に出掛けました♪


f:id:himejimasakura:20220307161600j:image

村杉は五頭山に近いですので、まだ山からの風も冷たく、雪も残っていました(*><*)


f:id:himejimasakura:20220307165910j:image

鳥居をくぐり、少し進むと狛犬様がいらっしゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

頭の上にまで御賽銭があがっていますので、崩さないように気を付けながら頭をなでなでさせて頂きました♡


f:id:himejimasakura:20220307170039j:image

今回は正面の階段では無く脇道にある「森のこみち」から本殿へ向かいました(*^^*)

 

マイナスイオンたっぷりの小道は歩くだけでも身体の中から浄化された気持ちになります( *´꒳`* )


f:id:himejimasakura:20220307170351j:image

本殿の近くには片方だけの不思議な鳥居があります。

もう片方は今も何処かでご縁を結んでいるのだそうです(*^.^*)


f:id:himejimasakura:20220307170342j:image

こちらは本殿の裏側にある不思議な石。

触れると良縁を結んで下さるのだそうです(〃´ω`〃)良いパワーも頂ける感じがします♪


f:id:himejimasakura:20220307170814j:image

石の向かいにも小さな石が2個あります。

こちらは三角の石に左手、丸い石に右手を置くとパワーを頂けるのだとか( *・ω・)ノ


f:id:himejimasakura:20220307171137j:image

その後は薬の神様、山の神様等々、沢山の神様をお参りさせて頂きました。

写真を撮らせて頂いたのはお稲荷様です。

 

ぐるっと一周させて頂くと、毎回ちょっと疲れますが(体力無さすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。)身体中に澄んだ空気が入って来る気がして、清々しい気持ちになれます。

 

もう少し暖かくなったら、また参拝させて頂きに行きたいです♡