さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

弥彦&寺泊の旅♪(*´ω`*)

昨日、ごずっちょが出没するという情報を聞きつけたので

家族と弥彦公園に隣接する多目的施設「ヤホール」まで行ってきました!

f:id:himejimasakura:20180503003017j:plain

到着してまもなくゆるキャラ達による寸劇が開始♪

演目は「桃太郎」!

 

おじいさん→レルヒさん

おばあさん(おねいさん?)→うのんちゃん

ももたろう→もち-うさぎ

猿(?)→再びレルヒさん

犬(?)→ササダンゴン

キジ(?)→ごずっちょ

鬼→えちゴン

 

という、なんとも豪華なキャスティング。

f:id:himejimasakura:20180503003045j:plain

笑いあり、涙無しのゆるく可愛らしい内容にとっても癒されました♡

動いているゆるキャラはまた一段と癒されますね(*´ω`*)

 

f:id:himejimasakura:20180503003116j:plain

寸劇干渉の後は、会場の隣にある弥彦公園を散歩しました♪

 

f:id:himejimasakura:20180503003137j:plain

空気も景色もとても綺麗でした✿

公園内には芝生やベンチがあって沢山の方がお弁当を

広げておられました(´・ω・`*美味しそう~✨

 

私と母も腹ペコだったので弥彦で有名な「パンダ焼き」を

食べることに…∩(*´∀`*)∩

 

f:id:himejimasakura:20180503003156j:plain

見た目が可愛いパンダ焼きは想像していた以上にもちもちで、

お餅を食べているかのようでした( * ›ω‹ )

 

私はチーズクリームを食べたのですが甘さ控えめで、デザートというより

カマンベール入りのパンみたいな感じでした♪

とっても美味しかったです★

 

f:id:himejimasakura:20180503003216j:plain

公園の斜面にはシャガの花も沢山咲いていました✿

シャガは山に近い場所に咲いているイメージがあります(*^^*)

紫と白の花びらがとても美しいですね✨

 

f:id:himejimasakura:20180503003237j:plain

帰りは寺泊で新鮮な海の幸を堪能してきました☆

 

f:id:himejimasakura:20180503003252j:plain

お土産はチーズまんじゅう✨

中のクリームチーズがとってもクリーミーで甘さも丁度良く、

とっても美味しかったです♡

もう一パック買ってくれば良かった…(・ω・`*)

 

一日中歩きっぱなしで疲れたけど、とっても楽しい1日でした(っ´ω`c)