さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震っ!(>д<)

先程、凄まじい地震がありました! 私の住んでいる場所は震度4でしたが、それでも棚の上の物が落ちたりしました(>д被害が無いと良いのですが…。 【余談】 偶然なのかわかりませんが、今日の5時頃、低い雨雲の上に細かな鱗雲のような雲が観られました。 今か…

草刈り!!!

夏本番に備えて、畑の草刈りをしました! before(ちょっと刈ってしまいましたが…(^^;) after2時間みっちり刈ってようやく綺麗になりました!(´∀`;農薬や除草剤を使用しない畑を目指して野菜作りをしていますが、自然は本当にたくましい! 雑草は容赦なく生…

白根大凧合戦!

今日は白根市で開催されている大凧合戦を見に行きました! 今日が最終日とあって駐車スペースは車でいっぱいでした。 会場へ向かう途中にあった味わい深い看板。 カンだけでなく、ゴミのぽい捨ては止めましょう(^^) 駐車スペースからでも凧が気持ち良さそう…

花盛り♪(*・ω・*)

小さめの可愛らしいオダマキです(*^^*) 購入して5年目のヒメウツギ♪ 植え替えもしていませんが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます(*´∀`*) こちらはいつの間にか庭に咲き始めたミヤコグサ(たぶん)。 昨年プランターに植えたアリアムも咲いてくれました★ バラ…