さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンと菊がピンチ!

こんばんは♪ 連日の猛暑で身体がトロけてる姫嶋です(;´Д`) 今日も涼しくなってくる夕方に無農薬ファームへ出かけました! ナスは順調です♪昨日、3本仕立てにしました! こちらは、昨日1畝追加した枝豆です。 今のところは元気に育ってくれてます(*^^*) こち…

食用菊、里芋、唐辛子の植え付け(*´・ω・`)b

最近の真夏の様な暑さでとろけそうな姫嶋です(´д`; 梅雨入りしたのにあまり雨が降らないなぁ…と思っていたのですが、週間天気予報を見たら雨マークが並んでいたので、一昨日の夕方に急いで苗を植えに行きました! まずは食用菊。 こちらは本日(植え付け2日…

じゃがいも収穫&枝豆植え付け♪

最近、梅雨入りしたとのことですが、今のところ雨も少なく暑さが厳しい越後平野です。 ボチボチですが無農薬ファームを夏野菜仕立てに開拓中です(^^) まずは、前回から倒れ気味だったじゃがいもです。 下葉が黄色くなっていたので、思いきって収穫しました。…

【花ちゅら】新商品発売のお知らせ✿

✿ 桜満開♪チェリーブロッサムアゲートのマクラメネックレス ✿ 本日より、minne、creemaの花ちゅら販売ページにて新商品が販売されました♪(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾♡ まるで石の中に桜の花びらを閉じ込めた様な美しいチェリーブロッサムアゲート(桜瑪瑙)のルースに、極細マ…

たまねぎの収穫と茄子の植え付け♪

先日、嵐が過ぎ去った後にたまねぎを収穫しました! 昨年よりサイズも大きく、量も沢山収穫出来ました! 重さは全部で30kg以上でした♡( *´꒳`* ) そして、今日は肌寒かったのですが茄子の苗と長ネギの苗を植え付けました。 まだスペースが余ってるので、また…