さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

ピーマンと菊がピンチ!

こんばんは♪

連日の猛暑で身体がトロけてる姫嶋です(;´Д`)

 

今日も涼しくなってくる夕方に無農薬ファームへ出かけました!

 


f:id:himejimasakura:20220630211839j:image

 

ナスは順調です♪昨日、3本仕立てにしました!

 


f:id:himejimasakura:20220630211936j:image

こちらは、昨日1畝追加した枝豆です。

今のところは元気に育ってくれてます(*^^*)

 


f:id:himejimasakura:20220630212120j:image

こちらは食用菊。枯れた苗も出てきました(´д`|||)

 


f:id:himejimasakura:20220630212223j:image

こちらは先日植えた下仁田ねぎ。

先日の強い雨で畝がトロけて低くなってしまいました…。豪雨…恐るべし…。

 


f:id:himejimasakura:20220630212356j:image

ナスとピーマン&唐辛子。

ナスと唐辛子は元気で、唐辛子は花も咲いてきました(*^^*)…が、

 


f:id:himejimasakura:20220630212458j:image

1本のピーマンが元気ありません(´・ω・`)根が傷んだのかな?同じ日に植えたピーマンは元気に育ってるのに…原因がわかりません…( ´-`)

 


f:id:himejimasakura:20220630212705j:image

最後はカボチャ!

こちらは、またしても半額で購入してきた苗です(´・ω・)

下葉が黄色いですが新芽は元気ですので、様子を見たいと思います!

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、台風も発生しそうなので、そちらも気になります(><)

 

 

ファーマーの皆様もお体には十分お気をつけて、家庭菜園を楽しんで行きましょう♪p(^-^)q