さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

たまねぎの収穫と茄子の植え付け♪

先日、嵐が過ぎ去った後にたまねぎを収穫しました!


f:id:himejimasakura:20220604223359j:image

昨年よりサイズも大きく、量も沢山収穫出来ました!

重さは全部で30kg以上でした♡( *´꒳`* )

 

そして、今日は肌寒かったのですが茄子の苗と長ネギの苗を植え付けました。


f:id:himejimasakura:20220604223705j:image

まだスペースが余ってるので、また苗を購入して追加したいと思います(*ゝω・)ノ

 


f:id:himejimasakura:20220604223820j:image

こちらは長ネギ達♪

 

かなり沢山植え付けましたが、果たして上手く育ってくれるかな…?

長ネギは自分で植えるのは初めてなので、ちょっと心配です…(^^;

 

それにしても今日は寒いです(><)6月じゃなくて、11月くらいの冷え込みに感じます(´д`|||)

 

皆様も体調の管理には十分にお気をつけ下さい(,,ᴗ ᴗ,,) ⁾⁾

 

 

~ おまけ ~

f:id:himejimasakura:20220604224400j:image

ブラッシング後でご機嫌なママちゃん♪

 

最近、かなり鼻詰まりが酷いので、市販のお薬を飲んでいます(L-リジンというサプリ(?)です)。

 

初めの1週間は様子見で半量を飲ませていました。

飲ませた日はやはり少し調子が良さそうで(鼻は詰まってますが、時々鼻詰まりの音が聞こえなくなったりして、少し緩和してる感じです)、最近は通常量を与えています。

 

今のところ副作用はなく元気ですので、また新たに1袋購入し、飲ませています(〃´ω`〃)

 

味は無味無臭みたいで、ちゅ~るに混ぜると喜んで食べてくれました♪

 

 

猫ちゃんの鼻詰まりで悩んでいる方は、是非参考になさって下さい♪