さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

不思議な実

長かった草刈りも終えて、畝を作るとようやく畑らしい姿になってきました( *´꒳`* )

 

先日は、だいぶ時期が過ぎてしまいましたが大根の種を蒔きました♪

 

時期外れだから大きくならないかなぁ…(^^;

でも大根は葉も美味しいから、せめて葉だけでも収穫したいです(´ω`;

 

畑でまったりしていたら、カラフルな実が成っているのを発見しました!


f:id:himejimasakura:20211020132623j:image

アップルグリーンと紫の綺麗な実♡

大きさは1cmくらいでしょうか?

 

調べてみると野葡萄ということが判明しました♪

山葡萄と違って食べられないみたいですが綺麗な実ですね✿

花も見てみたかったなぁ♡( *´꒳`* )

 

 

今日の越後平野は朝から大荒れですごく寒いです(><)昨日からヒーターも大活躍しております。

 

流石にそろそろ冬物出そうかなぁ…。

 

 

~おまけ~



f:id:himejimasakura:20211020133611j:image
人の足で遮光&暖をとる黒まる。

 

猫も寒いのか、最近はくっついてくる頻度が増えてきました(*´∀`)

暑いときはそっぽ向かれてたから、ちょっと嬉しい♡