さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

寒い日は…

 

昨日から大荒れな天気が続いている越後平野です(><)

凄い風と時折降る凄まじい雨(霰?)(ToT)

 

こんな時雨る日は鍋を食べて温まるにかぎります(〃´ω`〃)


f:id:himejimasakura:20211124153022j:image

 

 

で、思い立ったが吉日な姫嶋。

冷蔵庫にある食材で鍋を作りました♪

 

具材は沢山入れて味はシンプルに酢、酒、昆布つゆ!(ちょっとだけ本だし♪)

色々グダグタ味を足したりするより結局これが一番美味しいんです♡

 

 

それにしても、もうすっかり鍋が美味しい季節になってしまいましたね~。

最近季節があっという間に過ぎていってしまうー…( ´д`)

 

鍋食べて鋭気を養いたいと思います!

 

~おまけ~


f:id:himejimasakura:20211124153745j:image

何故か米の上がお気に入りな黒まる様。

 

米の香りを嗅ぎ付けてやってくるネズミ達からお米を守ってくれるので助かってます(*´▽`)