さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

ブロッコリーの収穫♪

最近は日中の気温もかなり暖かくなってきましたね(*^^*)

 

先日は夏日になるくらい気温が上がったり…かといって夜は5度くらいまで冷え込んだり…(><)

季節の変わり目は体調管理が難しい時期ですね…(´д`|||)

 

そんな中、先週のお休みに無農薬ファームへ行ってじゃがいもの植え付けをしました♪



f:id:himejimasakura:20220419022319j:image
今年もキジ対策の為、マルチ栽培を実施!

こちらは男爵ゾーン♪


f:id:himejimasakura:20220419022426j:image

そして更にメークイン&ちょっと男爵ゾーン( *´꒳`* )

今年も美味しいイモが収穫出来ます様に…♡

 


f:id:himejimasakura:20220419022551j:image

こちらは昨年植え付けした玉ねぎ達♪

だんだんネギっぽくなってきました(*^^*)

 


f:id:himejimasakura:20220419022647j:image

そして!昨年秋に植えたブロッコリー達!!!

寒い寒い冬を越して大きく育ってくれました~。゚(゚´Д`゚)゚。感動…!

 

ちなみにコチラのブロッコリー…昨年植え付けたばかりの苗は悲惨な物でした…。


f:id:himejimasakura:20220419022944j:image

虫に食われたのか…葉も1、2枚しか無く、1本20円くらいで棚の隅に追いやられ売られていたので、なんだか可哀想で購入してきた苗達でした。

 

あの頃は植え付けてすぐに枯れるんじゃないかと思っていましたし、ネットのみで冬越し出来るのか…かなり難しいだろうと思っていましたが、まさかこんなに大収穫出来るなんてっ!(*≧∀≦*)

 

いや~、本当に植物の生命力って凄いなぁ…。感動しちゃいました…(つд;*)

 


f:id:himejimasakura:20220419023617j:image

収穫したブロッコリー達は茹でてそのまま美味しく頂きました~(#^.^#)

クセがなく、柔らかくて甘味もありとっても美味しかったです♡( *´꒳`* )

 

今後は葉物野菜にも挑戦してみようと考えていますが、気温が落ち着かないと難しそうですね…(><)

 

とりあえず今は土作りと除草作業を地道に頑張って行きたいと思いますp(^-^)q