さくらいろ。

姫嶋さくらの日々の出来事や仕事内容など書き綴るブログ。

阿賀野市 魚岩と紅葉 2021


f:id:himejimasakura:20211106230911j:image

昨日に引き続き、今日もうららの森へ行ったので(昨日の菊が美味しすぎたので再購入しに行きました(^^;)、本日はうららの森付近から程近い魚岩付近で、昨日撮れなかった紅葉を撮影してきました♪

 

魚岩は化石が発掘できるスポットで昔から親しまれています。

発掘大好き姫嶋も以前、ここで有孔虫(たぶん)の化石をゲットしました♡

 

またゆっくり訪れたいです(〃´ω`〃)


f:id:himejimasakura:20211106231217j:image

手前の山はあまり紅葉してませんが、奥の山は紅葉が美しかったです(*^^*)

空気も美味しいし、本当に癒されます♪

 


f:id:himejimasakura:20211106231345j:image

うららの森は今日も大混雑でした!

 

帰りにふと上を見ると、昨日は気付かなかった看板を見つけ、ほっこり癒されました(〃´ω`〃)

 

 

 

~おまけ~

無農薬ファームは今のところ順調です♪


f:id:himejimasakura:20211106231552j:image

大根は2日前に間引きをしました。

間引きした苗が勿体無かったので、近くの空いている畝に移植しました。


f:id:himejimasakura:20211106231655j:image

うーん…大根類の移植は難しいみたいなんですが…大丈夫な事を祈るのみっ(; ・`ω・´)


f:id:himejimasakura:20211106231937j:image

白菜はまだまだ小さいですが、葉の枚数が一気に増えてきました♪


f:id:himejimasakura:20211106232024j:image

玉ねぎは枯れてきてるのもあるので、また新しい苗を追加予定です!

 

野菜作り難しいけど、無農薬の美味しい野菜を目指し日々精進!頑張りますっ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*